人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りや好きなこと、日々の暮らしを気ままに綴ります

by fika-softa

雨季…?!

ここのところ、ずっとスッキリしないお天気が続いています。

この夏も晴天が続く日が少なく、いまだ梅の土用干しもできていない。
早くスコーンとした秋晴れが見たいものです。



雨季…?!_f0260226_14520501.jpg

さて、いよいよ少しずつ次のイベントや冬に向けての構想を進めています。
ひとまずは、以前雑貨屋で見て可愛かったティーコゼを編み始めました。



雨季…?!_f0260226_14520752.jpg

手持ちのポットに合わせながら編んでみたのですが、重大な事実が発覚。
我が家にあるのはティーポットではなく、急須だった…


雨季…?!_f0260226_14521006.jpg

それでもめげずに編み進め、スッポリと覆う形に。ポンポンを付ければ完成です。

なかなかいい感じですが、注ぎ口が出ないので使えませんね。急須ですから。
これは自分用にするので、今度ティーポットを買うことにします。

今回はシンプルなケーブルにしましたが、色々と模様を変えてみたい。
減らし目の配分など考えながら編むのでちょっと手間ですが、色々試していくつかイベントに持って行きたいと思います。



雨季…?!_f0260226_14521251.jpg

以前の記事に載せた、我が家の猫たち。
こちらは生後1ヶ月でやってきた女の子、コッペ。
友人の知り合いのお家の庭で産まれて保護されました。



雨季…?!_f0260226_14521452.jpg

その1ヶ月後にやってきた、推定1ヶ月の女の子マフィン。
動物病院の里親募集で引き取りました。



雨季…?!_f0260226_14521643.jpg

現在、もうすぐ5ヶ月と4ヶ月。
イタズラも激しいですが、とっても仲良しの2人に癒されてます。

猫ブログにならないよう、気をつけま~す。








by fika-softa | 2016-09-16 14:36 | ハンドメイド