人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りや好きなこと、日々の暮らしを気ままに綴ります

by fika-softa

買い物と猫

もう10月。
朝晩涼しくなってきたとはいえ、ここ最近の変な天候のせいで秋らしさが感じられません。



そして真夏のような暑さだった昨日、
久しぶりに編み友さんと吉祥寺。

買い物と猫_f0260226_21052271.jpg

アヴリルとアナンダで糸や羊毛、スピンドルなどをお買い上げ。
で、早速スピンドルにちょっかいを出されてます(^^;)

買い物と猫_f0260226_21013493.jpg

今日は、今まで知らなかったお店をたくさん発掘できました。
その中のひとつ、ボタン屋さんでの戦利品。

吉祥寺はちょっと遠いのですが、まだまだ奥深い街です。これからも通うぞ。

買い物と美味しいハンバーグのランチ、楽しいおしゃべりで充実したひとときでした。



買い物と猫_f0260226_21014049.jpg

さてさて、新しいスピンドルで今まで習ったのと違う紡ぎ方を練習…

してたら、やっぱり邪魔者登場。

ちなみにマフィン、避妊手術の後で傷口を舐めないように、モコモコ靴下で作った即席術後服を着ています。


買い物と猫_f0260226_21014207.jpg

この子たち、ミシンを出してもやって来るし


買い物と猫_f0260226_21014483.jpg

編み物してても


買い物と猫_f0260226_21014567.jpg

絶対に邪魔者しにやってくる。

可愛いんだけど、とっても悩ましい問題です。
by fika-softa | 2016-10-05 20:48 | 買い物